あれも欲しいこれも欲しい系女子

関西現役女子大生2人が女性キャリアについて思うことを発信するブログ

運命の出会いは良い靴から 

 

こんにちは、Sumireです

 

このブログは

あれもこれも全部ほしい!

と常に上昇志向かつ貪欲な現役女子大生

SumireRicoのふたりで運営しているブログです。

きちんとした目的や目標に関しては、ひとつ前の記事でRicoちゃんが丁寧に書いてくれていますので、是非ご一読お願いいたします。

 

さて今回はですね、このブログを作成するに至った経緯をRicoちゃんとの出会いも含めて書こうかなと!

まずRicoちゃんと私が出会ったのは1ヶ月前。

いま改めてびっくりしています。

まだ1ヶ月しか経ってない...

 

それはさておき、それではここで皆さんに質問です。

 

今まで運命の出会いってしたことありますか?

 

開運セミナーじゃないですよ。

大丈夫です、安心して読んでください。

 

私はRicoちゃんとの出会いは運命だと思っています。

 

話が合う、大好き、親友!とかそんな感じじゃなくて、

直感的に

あ、この人は一生付き合っていくパートナーだなって。

 

一緒にいると夢や目標がどんどん広がっていく、

もっといろんなことに挑戦していきたいなって思える!

 

そんな人に出会えたこと、本当に幸せだと思っています。

 

そんな彼女と出会ったのは、先月行われた留学支援学生団体NCCさん主催の留学生トークライブ。

私たちは留学経験者として、NCC代表のDaichiさんに声をかけていただきました。

出会わせてくれた彼には感謝感謝です。

 

さて、何が言いたいかといいますと

人との出会いって大切

と言うことです。

 

同じ学部・学科の友達、サークルの仲間、

やはり同じ組織に属していると共通の話題も多く、価値観も似ていて、居心地いいですよね。

 

でも、ずっとそこにいるのはもったいないんじゃないかなと思うんです。

もちろんそういった友達も大事ですよ。

でも、少し外にも出てみてください。

全く違う環境で育ってきて、違う価値観・考え方を持っている人の話を聞いてみてください。

きっと新たな発見があるはずです。

 

受動的に生活をしていては人脈は広がりません。

人脈は自分で広げるんです。

積極的に視野を広げ、怖がらずに一歩踏み出す

自分を売り込み、何かあったときに声をかけてもらえるように。

もちろんすぐには繋がらないかもしれません。

でも1年、2年、3年経ったとき、誰かがあなたを思い出して声をかけてくれるかもしれません。

出会いが出会いを呼ぶ、そう信じて一歩踏み出してみてください。

 

 あなたにも運命の出会いが訪れるはずです。

 

 

 

余談ですが、私は常に靴に気を使っています。

お気に入りの靴を履くと出かけるのが楽しくなりますよね!

 

Good shoes take you to good place

いい靴はいい場所に連れて行ってくれる

 

私の大好きな言葉です。

ではまた!

 

Sumire